大人は最高に楽しい~ | あなたは愛されている~グレートプレゼンター和のブログ~

あなたは愛されている~グレートプレゼンター和のブログ~

知っていますか?

私のいない1時間はペットの5時間の寂しさなんです

ペットは短い命をあなたと一緒にいたくて傍にそっといます

愛するペットの命を意味あるものにしてあげてください


女性の笑顔が世界を救う。

私は世界中の女性を笑顔にします。

グレートプレゼンターの
和です。


今日のお客様💓


まず第一声に
「あれ〜今日はルンちゃんは?」

って言って下さいました。

「ルンはね。今日はトリミングに行きました。」

って言ったら、

「あら〜〜❣️私もルンちゃんと一緒。
トリミングに行ってきたわ。」

って笑っていました。

「でも残念だわ。
ルンちゃんに逢いたかったのに〜〜」

って本当に残念なお顔をされました。

ルンは幸せものです。🙏




彼女は沢山のチマキを持ってきてくれました。

そのチマキを食べながら、
お話して下さいました。

彼女はベテランの保育士さん。

沢山のエピソードの中
一つの物語を、
懐かしそうにお話をして
下さいました。


数年前のお話なんです。


初めて担任になったクラスにいた女の子が、
何かしら心に想いがあって
素直に甘えることができない。


それでイライラして、
引っ掻いたり
叩いたりする事でしか
自分を出せなくて、
担任の私にも引っ掻いてきました。


私は腕は引っ掻き傷だらけ、
血だらけになりながら、
彼女に向き合いましたが、
彼女は全然治まることなく
エスカレートしていったのです。


私は彼女が、
何を言いたいのか
心の声が聞きたくて、
半日ドアをはさんで向き合いました。

彼女は、気持ちが落ち着くまでは
ドアを叩いたり
蹴っ飛ばしたりしていましたが、

何も解決しない事に 気がついたのか

「一緒にお昼ご飯が食べたい…」

と素直に気持ちを伝えてきました。

でも私は その日は
彼女とは一緒に食べなかったのです。

彼女が私にした事で
「一緒に食べれないでしょ」って。

彼女は泣きながら一人で食べていました。


このままでは大変になる。

自分の思うようにならなければ、
引っ掻いたり、
叩いたり、
つねったり、
暴れたりで大変だった。

そのあと 他の先生達とも協力して
自分が一番だという思いを
つぶしていきました。


自分でゴールを決めたい思いを阻止して
お友達にパスする事で
得点が入る事に気づかせ
周囲の人と関わる楽しさを伝えました。

みんなで勝つ楽しさを
感じることが出来るように

本当に大変だったのですが…


私たちの志事は、
次へのステップなんですね。

彼女がみんなと楽しく
幸せになる事なんです。

子供達の笑顔は天使です。

とお話をしてくださいました。




私は感じました。

その天使のお顔が曇るのは
大人が原因なんではないかな?
と…

子供達は大人を見て育ちます。
笑います。

そして

泣きます。

私は知っています。

子供は今絶望している。

〈大人になりたくない❗️〉

と言っている声を
聞く事が沢山あります。

それは、
私たち大人が楽しんで、
笑っていないからではないでしょうか?

私たち大人が今、
本気で生きていないから
ではないでしょうか?

私たち大人も夢を持ち、
大声で笑って
幸せでいなきゃいけないんじゃないかな?

もう一度
私たちも子供の頃のあのワクワクした、
ウキウキした好奇心いっぱいの
子供の頃に還りましょうよ〜〜❣️

そして、

【大人は最高に楽しい〜〜】
って見せてあげましょうよ〜〜❗️

今‼️

私は超‼️幸せなんです。💓

だって本気の笑顔ができるんですもの。

そしてそっと手を繋ぐ事ができるんですもの〜〜

子供に負けないくらいワクワクしましょうよ〜〜ね。


今日はこのお客様、
保育士さんのお話を聴いてこんな事を感じました。

私は楽しむぞ〜〜🎶

ワクワクするぞ〜〜✨

沢山の冒険をするぞ〜〜💪

好奇心旺盛にいくぞ〜〜✌️

嬉しい〜〜💖

楽しい〜〜🎵

幸せだぁ〜〜🍀

これでいいのだぁ〜〜❗️


今日も素敵なお話を
ありがとうございました。

こんな素敵な保育士さんがいらっしゃる日本に感謝します、〜〜。🙏💕

とお客様にお伝えしました。

お客様は
「ハイ‼️楽しんで行きます❣️」

とおっしゃって笑ってくださいました。🌸


また一つ美しいお花が咲きました💐


これでいいのよねぇ~💖

愛と感謝を込めて〜〜🎶

また愛ましょうね〜〜🌸

                      祈り✨感謝💖和拝🌹





和です。

女性の笑顔が世界を救う❗️
笑顔は愛の始まり。

私は女性の笑顔が世界を救う❗️と
本気で思っている大バカヤロー です(笑)

私たちは 満面な笑顔という光と
神の光に包まれて誕生しました。

     あなたも…

                        あなたも…

    そして  あなたも…

笑顔は真の愛の始まり

笑顔には国境はない


                     
笑いは薬💊
笑いは最高の特効薬❗️

微笑みは、笑顔は、平和の祈り

笑顔のペイ・フォワードを
よろしくお願いします。♦