10年前から、私を悩ませているシミ。ホクロ。
レーザーとかで取れるなら取りたい。
ネットで調べたり、お店に電話したりしたけど
どうしても後一歩踏み出せずにここまできてしまった。
半年前に、ネットでシミを取る薬を買ったが
それもあまり効果なかった。
会社の人の奥様が西新宿の皮膚科で看護師をしていて、
シミ取りしてるというので、一度電話を取り次いでもらい、
こういうチャンスがあるときに行かなければ!?
と、今日行ってきました。
しかし、施術しませんでした。
今日はホクロを取りたかったんだけど、
シミも相談のって欲しいとシミを見せると
「シミじゃありません、斑点です、うちは斑点やってません」
と、即答でした。
斑点って、化粧品をつけて、日焼けするとしみみたいになっちゃうものらしいね。
化粧品、一切付けないで下さい、日焼け止めもダメ、って。
そしたらそのうちきれいになるよ。って。
え?びっくり。佐伯チズさんや化粧品会社がいってることと180度違うじゃん。
「じゃ、よく考えてまたきてね」と、私がなにも返事してないのに
一方的に言われ、ちょっと、ムカっときたが、
この人、まだ信用できないから施術はやめようと
思い、なにもせずに終了しました。
帰りに「あなたは治る確率1%です」だってさ。
なんじゃそりゃーーーー
だったら分かるように説明せんかい。
けれども私の悩みはとても深く、絶対に肌きれいにしたいので
なにが真実なのかを突き詰めようと
本屋へ行き皮膚の医学書を立ち読みするが、
用語が難しくって、よくわかんない。私カタカナ苦手だし。
結局、佐伯チズさんの初版の本と
皮膚科の先生が書いた本を2冊買った。
現代女性の肌は過保護な手入れのせいで自己回復力が
減っているって、まぁそれはうなづけますけどね。
まずこの2冊を熟読し、調べますよ、こうなったら。
情報が氾濫しすぎる中でなにが正しいのか。
