一昨日の検診で赤ちゃんは2900gまで成長していましたあひる

診察室に入って私の顔を見るなり担当の先生が

「余裕そうですね」

と言いましたはてな5!

思わず笑ってしまいましたが、まぁ、まだ産まれる気配もないし具合もそんな悪くないしで・・・・

でも余裕って訳でもないけどなぁとか思いながら、私の顔が緩かったのがいけないのか、考えたらキリがないので考えないようにしました笑


私は長男が緊急帝王切開だったため、二人目は予定帝王切開での出産になりますニコニコ

来週の月曜日に出産になるので、妊婦生活もあと1週間ためいき

入院の準備は万端で、いつ病院に向かってもいいようにリビングに入院バッグを置いてありますウインク


二人目という余裕からなのか、今は産後落ち着いたら何をするか考えてばかりです汗

長男の時と同じように産後1ヶ月を目安に骨盤矯正に行き、体重を元に戻すことGOOD

自分の年齢、体型に合った洋服を着こなせるようにすることセーター


私はずっと上半身太りに悩んでいましたが、まさか骨格が原因だったとは一年前まで知りませんでしたガーン

私は骨格診断はストレートで上半身が下半身に比べて厚みがあるタイプですリラックマ
(昨年に診断してもらっています)

膝下は昔から体型に関わらず常に細く、肉があまりつきません汗

体を動かすのは好きで、結婚する前までよくジムに行ったりプールで泳いだりしていたのですが、運動でついたであろう二の腕の筋肉はいまだに残っていますぼー

20代前半の頃カッコイイ系の洋服にハマり、細身のデニムやパンツにモノトーンのトップスを着ていましたデニム

雑誌でいうとBLENDAをよく読んでいましたぺこ

もう廃刊になっちゃったかな汗

ストレートパンツやジャケットは似合っていた気がしたのですが、何か違うなぁといつも思っていて、その原因は服の色だったんだと思いますガーン

私はパーソナルカラーがサマーで、淡い青みがかった色が合うということでためいき
(こちらも昨年に診断済みです)

あの頃はトップスに黒とか強めのグレーとかハッキリした色を持ってきていたのでしっくりこなかったのかもしれません↓↓

大事な20代前半を似合わない服で過ごしていたなんて・・・・

と、後悔したところでどうにもならないので、これから自分に合うものを身につければいいんではないかと思っていますしゃきーん

まぁ、旦那さんと出会ったのは25歳で、モノトーンファッションをやめ始めた頃だったので良いんですが笑


とにもかくにも、自分で合っていると思い骨格的にも合うものは

ジャケット
トレンチコート
チェスターコート
Vネックトップス
膝丈タイトスカート
ストレートパンツ
テーパードパンツ
などなど

これらを中心に年齢に合ったファッションスタイルを目指していきたいと思っていますニコちゃん

そして私はプチプラ大好きなので、お得にアイテムをゲット出来るようにアンテナを張って情報収集していきますキラキラ

出産まで1週間の人が考えるようなことじゃないかもしれませんが、私は私の人生も楽しんで行きたいので子育てを頑張りつつ生活をしていこうと思いますウインク


長男は最近おしゃべりが上達してきて、話も通じて意志疎通ができはじめていますおんぷ

兄弟が出来たらどうなるのか見当もつきませんが、お手伝い好きみたいでよく気がつくタイプなので赤ちゃんのお世話の手助けをしてくれたら良いなぁと思っていますにゃ

私が妊娠してから抱っこができないのを説明したら理解して、代わりに旦那さんにしょっちゅう抱っこを求め、寝る前はいつも私の腕枕で寝ていて(´-ω-`)

赤ちゃん返りとはこういうことなのか、兄弟が出来たらあまりしてもらえないかもと察しているのか・・・・

長男なりに存在をアピールしているんだなと思いますぱんまん

あと1週間、長男との時間を大切に過ごして行きたいと思います好


そして入院する18日に「NHKスペシャル人体」で「生命誕生 見えた!母と子ミクロの会話」が放送されますテレビ

ずっとこの放送を楽しみにしていたので、入院する日に見ることになるなんて思いもしなかったのですがとても嬉しいですキャハハ

どのようにして人間が作られていくのか、出産前日に見て出産を迎えたいと思いますニコニコ