早いもので第二子を妊娠し、
16週に。

相変わらずの悪阻に苦しみ
14週頃から落ち着き始めた。

何度経験しても嫌な悪阻。。
悪阻の研究をもっとしてもらって
和らげる何かができたら
少しは少子化に歯止めがかかるのではと
思っていた日々。


やーっと落ち着いて食べれる物が増えてきた
この頃。


そんな時に
妊婦検診でひっかかった血液検査。

妊娠糖尿病と…。


なんと。
順調にはいかぬ今回の妊娠。


食べれるようになったけど
好きなように食べれないとは。

それよりも子が心配⤵︎


これからもっともっと詳しく検査をするらしい。

検査入院をするというけど
一体何日入院するのだ…。

上の子も心配。
お腹の子も心配。
仕事も心配。
な日々なのでしたー トホホ~

もうすぐ7か月。

最近少しだけ

お座りして遊べるようになった。



片手で体を支えて

片手でお魚をあーん。
マメのブログ

でも

すぐにコローンとなってしまうので

まだ腰は座わっていない。


最近は

ズリバイも始まり

反時計回りで

ぐるぐる回っている日々。


いつ腰が座るかなーキラキラ




4月からお仕事復帰。


4月から保育園の予定だけど

その申込みがそろそろ

始まる。



なので近辺の保育園を

片っ端から見学開始。



今住んでいる市町村では

待機児童が多い。


保育園に入れなくて

育児休暇が半年延びればいいな

と期待していた。



見学に行った

第一希望な保育園は

比較的入りやすそうだと聞いて

ガックリ。



私も腹を決めて

しっかり働く覚悟をするかな・・・・

子供と一緒にいたいのは山々だけどやじるし

仕方ない。



今はどこの保育園も

英語を取り入れていて

びっくりした。


いずれにしても

良い先生で良いお友達ができて

環境がいいところなら

どこでもいいと思うこのごろ。


ベストな所に

入れますように!





生まれて半年。


乳歯が生えてきたキラキラ


歯が痒くて

歯がために夢中。

まだ歯ぐきがいっぱいなので

噛むとキュッキュッと音がするてへ


マメのブログ




最近噛まれると

何かが当たってる気がして

見るけど分からなかった。


今日よーく見たらすこーしだけ

生えていた。

気のせいじゃなかった!


成長が楽しい^^






今日はバザーに行った。


レンタル屋さんの

中古が売っていたり

お店で売ってる新品を

安く売っていたりで

掘り出し物がたくさん。


夢中になって

買いあさる。





マメのブログ


おもちゃも3つ買って

洋服やらスタイやら。


前にスリングは買おうか迷って

抱っこひもしか買っていなかった。


千円で売っていたので

安いと思って

つい買ってしまう。



子供の洋服

昨日もお下がりをもらってきて

今日も買ってしまった。


その前も

西松屋とあかちゃん本舗で

色々買っているのに

また買ってしまう私。。。


最近赤ちゃんのものを

買うのが

ストレス発散になっている気がする。



赤ちゃんのものが

どんどん増えていく~・・・・


でもまだ欲しいものがある~~~

ベビーサークル買おうかな・・・・・








BCGの予防接種を受けてきた



マメのブログ


丸い痕が2つくっきり。



今回ばかりは痛そうだった。

私がインフルエンザの予防接種も一緒に受けた後だったので

これより痛いんだろうなーと

余計に思う。



針がいっぱいついた

スタンプのようなもので

ギュー!!!っと

2回もやるもんだから

おー痛そう(TT)と思ってしまった。



終わってからも

ずーっと泣いているから

変な副反応が出てしまったのかと思った。

いつもはすぐに

泣き止むのに。。。




生ワクチンの液が乾くまで

20分ほど腕を押さえつけて

いたから泣いてただけだった。



押さえるのやめたら

泣くのもやめていた!よかったー




10日間は

様子を見て

赤くなったり膿んだら

すぐに病院に来てと言われた。

明日から観察だー





関係ないけど、

私が昨晩

ちょっと良いお肉を食べたせいか

今日乳腺炎になり

激痛!!


脇の下までしこりができて

ひ~!!だった。


なのに子が

お風呂でおっぱいを

キックしてくれるもんだから

泣きたくなった・・・



怒れないし

いや、元気で何よりと

思った日だった。



栄養のあるもの食べると

すぐにシコリができて

パンパンになるので

これって私の体質かもな・・・やじるしとほほ~





初めて電車とバスに乗ってみた



乗り物好きだから
キョロキョロして
楽しそうだった!


抱っこ紐で大人しくて
いい子だった^ ^


電車とバスで
ベビーカーはまだちょっとできない。。
ベビーカーはハードル高いなぁ。


約1ヶ月前に寝返りができるようになってから
著しい成長がない


こんなもんかなー


ズリバイとかハイハイとかいつするんだろ


本人はうつ伏せか仰向けが
つまらないみたいでグズる。


座った格好がお気に入り☆

腰が座るのはいつなのかなー♫