モラタメ当選♪『鍋キューブ®鶏だし・うま塩』 | リゾートライフ♪

リゾートライフ♪

アラフィフの夫婦二人、狭小マンション暮らし。
リゾートをテーマにインテリア・小物などを楽しんでます♪

メインはエイジングケアのモニターですが、たまに
スキーボードとボディボード(ここ数年お休み)の事も・・・

最近はフラ・タヒチアンにハマっています♪

モラタメさんより、味の素さんからの当選品が届きま
した音譜




hoshi*鍋キューブ®鶏だし・うま塩



8個入りのものを2袋いたたきました。


小泉今日子さんのCMを見て気になっていたんですよね音譜






お鍋のつゆの素と言えば、スープが瓶やパウチ袋に入った
が一般的ですよね


こちらは、つゆの素がキューブ状の固形になっています。



しかも、キューブ1個が1人分なので、人数やお料理に合わ
せて使えるのが嬉しいビックリマーク


我が家は2人家族だし、一人でご飯を食べる事が多いので、
これは便利ニコニコ






お鍋のつゆだけじゃなく、スープや煮物などにも使える

から、調味料として常備しておくのもいいかも



瓶やパウチだと使い切らないといけないけど、これなら

保存もOKだよね音譜






キューブ1個に対して、お水は180mlです。



お水と一緒にお鍋にいれるだけだから、簡単グッド!




一人のお昼に、うどんすきを作ってみました。


冷蔵庫のあまり物だから色合いが・・・あせる




雑炊もつくってみましたが、キューブを入れるだけでお鍋

の時の〆の様に、旨みが詰まった様な美味しさ。






歳のせい・・・・普段科学調味料を使わないからか・・・・


少しお味が濃い感じがするので、我が家はお水の分量を

多めにしています。



つゆの素だけじゃなく、隠し味的にも使えるから使いやすい

思いました。



今までは一人でお鍋は面倒・・・・・と敬遠していましたが、

今年の冬はお鍋が増えそうですラブラブ!








↓モラタメのサイトはこちらから↓




「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!





にほんブログ村



タグ: モラタメ 当選 モニター 味の素 小泉今日子 鍋 スープ

    素 なべつゆ 鶏がら だし うま塩 スープ 雑炊 〆 冷蔵庫

    うどん 一人鍋