気がついた方、いらっしゃいますかはてなマーク


ブログ名と中身がそぐわないなと

常々思っておりまして

ブログのタイトル名を変えましたクローバー


変えた理由は、追々 下に繋がるのですが。。。


先日、もりのおとわさんで出会ったのは


長沼で、カフェ こぐま座 さんを営んでいる女性でしたクマ


こぐま座さんは、畑の中にある

昭和の佇まいが何とも言えない郷愁を誘い

おもちゃ箱をひっくり返したようなインテリア

その中には、何かお宝があるに違いない!!

ワクワクした子供時間に還れる不思議な空間でしたキラキラ


ジャズや昭和歌謡のレコードが回ってたりもします音譜


お若い友人のひとりは

レコードが回っているの、初めて見たって!!


昭和30年代生まれのおばちゃん びっくりよにひひ


前置き長くなりましたあせる


そして、

こぐま座さんには、もうひとつのお顔が

占星術師として名高いバレンタインさんでもあります


恵庭・千歳エリアの情報誌で

毎週 12星座占いのコーナーを担当してらっしゃいます


この占い、我が家では、当たるよねキラキラと度々、話題に上がっていて


心の中でいつかお会いしてみたい

そんな風に思っていた方だったのですラブラブ


総勢6人 予約をして

ご主人が主に作られたランチをいただき割り箸

お大根に高野豆腐とシソのはさみ揚げ 絶品キラキラ

作れそうで作れないな


150828_1219~01.jpg


お食事後、私ともうひとりのお友達は

あらかじめお伝えしておいた生年月日などから

ホロスコープを観てもらいました星空


B5サイズの紙にびっしり9枚ほど

わたくしのこと知っているのですかはてなマークというくらい

ど・ど・どんぴしゃりベル


最近、悩むほどではないけど

自分の中の軸がぶれてるのかもはてなマークと思ってたことが

そうではなくて


すぐではないけど

いつか本当にやりたいことをするため

今は、今できること・感じることを

日々の暮らしの中で、粛々としていけばいいのかなと


これが、ブログ名を変えた訳

急ぐ必要はないんだなと思えたのです

急いでも、焦ってもいないのですけどねにひひ

それよか動かなすぎるくらい


2016年の秋から12年間は

大チャンス期に入るみたいなので ヒャッホー

今は、それに向けて

必要・不必要な物や人を選択するデトックス時期のようですキラキラ


占いは、統計学のひとつ

当たるも八卦・当たらぬも~

何て言いますが


宇宙創生され遥かなる時を経て、できてきた星々たち星


ホロスコープは、云わば、星の航海図から読み取られているので

当たっていて、何ら不思議はないのかなあとも思いましたよニコニコ


さらに、バレンタインさんのエッセンスで

その人の人生が彩られ

これからのヒントをいただけた星詠みでした


長い私的な文章 お読みくださってありがとうございますクローバー


 

 今日もアロハな1日をお過ごし下さい虹