最近、美味しいものを頂戴する機会が多く
益々、太ってると思いきや
ほーんの少しずつ体重落ちてきていますチョキ
ほんとに、ちょっとなんですけどねにひひ

朝は、前日、頂いたものが消化しきれてないのか
心の声を聞いてみて
お腹が、あまり空いてないことに気づいたビックリマークので

フルーツとココナッツオイルとシナモンを入れたコーヒー
または、ハーブティーコーヒー

お昼は、お外でいただくことも多いので
がっつり頂きナイフとフォーク

夜は、お米は、抜きにして
それ以外は、しっかりキノコ


このスタイルが、私には合ってそうなので
続けてみますニコニコ

そんな お外ランチの備忘録



京極町
いっつも並んでいる または今日は売り切れの看板がかかり
気になっていた
古民家のおうどん屋さん
名水うどん 野々傘さん

穴子の天ぷらは美味しかったけど
正直、おうどんは、割と普通でしたにひひ


由仁のファームヤードさん

スープカレーがメインですが

夏季限定のルッコラが練り込んである冷たい麺をチョイス

近隣農家で栽培している新鮮なお野菜がたっぷり!!

また、イタリアのトマト
シシリアンのフリッターが
ジューシーで美味キラキラ

ハワイによく行ってた頃
(その昔、ハワイ行きたい・行きたい病中毒だったのです)

週末開かれるマーケットで
グリーンのフライドトマトが販売されていました


「トマトを揚げるなんて、邪道だわ目」と思ってたけど
食わず嫌いは、いけませんねにひひ

こんなに美味しいのなら
もっと早くに食べてれば良かったなの一品になりましたニコニコ



また、こちらに置いてある雑貨 
私の好きな感じの物がたくさんありましたラブラブ

1階の喫茶コーナーの雰囲気が良くて
今度は、お茶しに行きたいなあ~コーヒー



ラストは、千歳市民なら知っているはてなマーク隠れ家
言わずと知れた
もりのおとわさん

最近、汁物はスープ→お味噌汁
ご飯は、黒米かなはてなマークにシフトして

洋食から和食よりの

さらに身体に優しいお食事にバージョンアップアップ

TV取材の申し込みなどもあるようですが
常連さんを大切にしたいからとお断りしてるそうです

お客様のことも
身内のように考えてくださる
素敵なご夫婦なのですおひなさま

そして、この日
以前からお会いしてみたいと心密かに思ってた方と
偶然、出逢うというご縁があったのでしたクローバー
娘に話したら、羨ましがられた

その話しは、またに続く。。。のでした