この時期にインフルエンザで学級閉鎖が多発ですとびっくり
 
パートさんのお子さんのクラスも学級閉鎖中なので
金曜日の勤務要請がかかりました。。
午後は美容院予約しちゃってるので午前中だけ出ますぅ。
 
 
娘が幼稚園生だった時も5月頃、小児科にかかると
今インフル流行ってるから気を付けてねと
言われたことありましたけど、学級閉鎖とはアセアセ
 
でも外国では日本と違う時期に流行ってますので
旅行者が持ち込んだりとかもあるのかな。
この連休中もお出かけの際には気を付けましょう!
 
 
 
 
今日は身体測定DAYだったのでお弁当なしの早帰り。
食べてくるか買ってくるかお願いしましたてへぺろ
 
昨日のお弁当お弁当
 
スナップエンドウがマイブーム中。。。今頃?笑
 

 

 

 

 

 

そして私のようなズボラ・グータラ・料理嫌い主婦にも

一生関わる事がないと思っていた、あのキラキラ

 

星ぬか漬け星をする日がくるなんて笑い泣き

 

仕上がりぬか床でかき混ぜ不要!

ただ野菜を突っ込むだけ!

という商品を発見しました。

 

たまにぬか漬け食べたいと思うけど

スーパーでも結構お高いのよぉ~

 

これなら300円くらいで10回位は使えるみたいだし

今、きゅうりも安くなってきたしね~。

 

上矢印「〇〇するだけ」という文言に敏感です 笑
 
 
 
 
ぬか床の中にきゅうりやにんじんをぶっ込んで
推奨時間待つだけ!
 
 
 
 
 
最初に漬けた時、ちょっとしょっぱかったので
二度目からは時間を調整したら好みの味になりましたウインク
 
 
他メーカーや、無印でも同様の商品があるみたいですね!
今のが終わったら試してみたいです音符