このところの自然災害ですが、
どれも酷すぎて言葉になりません。。。
 
気の毒すぎてニュースさえ見れなくなってますが、
辛い中状況を発してくださる方々の声をありがたく受け止め、
今一度、防災グッズの見直し等しなければいけませんね。
 
先週レトルトやご飯などの食品の入れ替えをして、
簡易用トイレなど必要か考えていたところでした。
阪神大震災も今回の北海道の地震もほとんどの方が
就寝中だったことも教訓にして枕元にスニーカー等の設置も
実行しようと思いました。頭にありながら何もせずでしたので涙
 
 
 
 
 
 
今日は久しぶりにお弁当作りましたお弁当
 
リクエストにより、ご飯は少な目。
すぐお腹いっぱいになるんだそうで。 羨ましい…
 
ブラックペッパー強めソースに漬けたお肉を焼きました。
下にも敷き詰めたので多いよ!って怒られるかと思ったら
お肉美味しかった~爆笑の笑顔いただきましたっウインク
 
 
 
一学期後半はy’sが作っていましたが、
大変そうな時もあるので曜日決めしました!!

 

私が月・金、y’sが火・水・木kk
優しいワタシハート
 
 
 
 
 
 
そして、
ずーーーっとコンタクト怖いaknsao☆
とメガネっ子でいいと言っていたy’s
 
同じように言ってた友達が
コンタクト全然ヨユー笑
となったのを機に、私もしてみようかな…照れと変化。
 
なのに、
幼少期からかかりつけの眼科では
アレルギーひどいしドライアイだし勧めないよ~と言われガーン
 
じゃ~シリコン製のワンデーでトライアルOKなら!いうことで
無事クリアして新学期よりコンタクト生活しています!
 
 
 
夫y’sもコンタクトでまた消耗品費が増えたけど顔
まぁメガネ姿より可愛いからいっか笑
 
 
去年作ったメガネはまた視力が下がってしまったので
作り直しらしいですあはは…