今月は父の日がありますね~父の日
義父のもそろそろ用意しないとですが
毎年悩みます涙
 


で、色々とネットサーフィンしていたら
父の日はどこかへいって笑
ホテルビュッフェの検索が始まり…


まだ夫 が行ったことのない
品川プリンスホテル ハプナ

のディナービュッフェを予約ランチ




17:30~ディナー開始なので
10分前に到着し、受付を済ませてみると…
もう既にすごい行列ヒト
もう席は決まっているので焦ることはないですけどね。




私は2007年のリニューアル後初めての来店です。
以前の明るいハワイアンリゾートから
ラグジュアリーな大人の雰囲気にキラ

天井も高くて開放感があるせいか
人の多さがあまり気にならずゆっくりできましたaya




席の脇にはこの大きなワインセラーwao
この広いレストランでどどーんとたつ
シンボル的存在キラキラ


でもデカくて汗倒れてきたらとか想像して
ちょっと怖かったです笑



image 


やっぱりここにきたら蟹カニ
っつーことで普段食べない私もいただきました。


ズワイとタラバがありましたが
断然ズワイが美味しかったですオイチー*(Duffy)
例によって夫 が献身的に剥いて
食べさせてくれました(Θ_Θ)



あとはローストビーフやスペアリブ
意外にとんこつラーメンが美味しかったラーメン




ケーキはショーケースに入ってるので
スタッフさんにサーブしていただくのですが
たくさんスタッフがいらっしゃるので
スムーズで良かったし、
自分で取ると暴走しちゃうので
量も冷静に判断できてこういうシステムいいかも笑


なのでこのくらい。
(を3回笑
ショートケーキがとても美味しかった!!15 !!15


image 



2時間弱ゆっくり食べて退店しました。




JR上野東京ラインが開業して
品川まで行くのがとても楽になったので
面倒だからタクシ~なんて事態にならず良かったニコ

翌日はy’s が6時過ぎに家を出るので
さっさと帰って寝かせましたzz..







そして本日、y’s が宿泊学習に出発しましたバス
今日は田植え体験をしたはず 稲
魚沼コシヒカリいっぱい食べたかなぁおんぷ。
今頃は寝る準備してるかな




幼稚園のお泊り保育や
5,6年生の宿泊学習の時なんかは
ここぞと飲み会など予定を入れたものですが笑

今はy’s を置いてちょい飲みなんかも
出来ちゃってるので
ただのーんびりしちゃってますニコ




と言っても休みは今日だけなので
昼間は友達とランチしてきましたランチ


トンテキ美味しかったブタ