本日、月曜日キラキラ
新しい週のスタートですねキャハハ
夫 も送り出し至福の時間おんぷ。



運動会が近いy’s
しばらくジャージ登校です。
制服のコロコロ作業が無いだけで楽チン。


運動会や宿泊学習が一カ月以内にあるので
学級委員と運動会委員と宿泊学習実行委員を
やっているy’s は大変忙しく汗
持ち帰り仕事が多いので週末は
ほとんど机に張りついてました。
勉強は全然やってないけどガクリ


y’s は暇さえあればマンガを描いてるので
また描いてるわーと思ったら
宿泊学習のしおりの表紙作成だったり、
色々と依頼されてるらしい。

私はそういうの一番苦手だから
普通に引き受けてくるy’s をこんな時
すごいわーーって素直に思います笑
本人には引き受けたからには
きちんとやりなさいよってキツク言ってしまいますが…





土曜日は、y’s の伸びた髪をカットカット
ショートカットにするか?
とりあえず短くするか?
を数日悩んでいたy’s ですが、
幼稚園以来のショートは決心がつかなかった模様。

ってことで、短くカットなだけなら
1,000円カットで十分!
15㎝ほどカットしてもらいました。



その間私は併設してるスーパーで買い物カート
今日の狙いはひとつだけ!!15
夕方にネットスーパーが届くからだろっテヘッ

お茶のペットボトルの安売り爽○美茶
主要メーカーもの2Lが、95円wao

y’s も水筒持っていき始めたし、
私も仕事でマグ持って行くので
ここは…と欲張って2ケースゲットキャハハ
カット を終えたy’s に手伝ってもらい
なんとか持ち帰りましたが重かったガクリ





お天気が回復した日曜日は夫 も休み。
宿題だらけのy’s を置いて出掛けようかと
夫 と相談するも、特別急ぎの用も無いし
前から行ってみたかった近所のランチへ行くことにランチ


地元では美味しいという、とんかつ屋さんブタくん
しばらく休業されていたのだけど
お昼だけ再開されたというので
チャンスがあったら~と思っていたのですいえーいピース


私と夫 は、ロースかつ定食
y’s は、厚切りメンチカツ定食

国産三元豚で、税込1,000円!!15 安い!!15 


image 
 

y’s と半分ずつシェアして両方食べました。

とんかつは、写真じゃわかりづらいけど
お肉は厚みがあり、薄いピンクなミディアムキラ 
脂がジューシーだけど軽くて甘みが
あってとっても美味しいaya 

メンチカツも本当に厚くて
肉汁がしたたって…こちらも軽い口当たりで
本当に美味しかったですキラキラ 
 
これまたわかりづらいですが
驚いたのがキャベツ野菜
めっちゃ高くそびえていた千切りキャベツを
食べようと崩したら…
お皿いっぱいになりそうな量だった笑 


赤味噌のお味噌汁も久々で美味でした~

ごちそうさまでした






お腹いっぱいになった後は
近くのサミット衣料館で夫 のワイシャツを~
2,000以上の商品が半額テヘッ
こういう時に一枚3~4,000円の品を買える笑
やっぱり定価2,000円くらいの安物は
ダメになるのが早いし、ペランペランなので
そこそこの品を安く買うのがベスト!
こういうのをこだわらない夫 なので助かります。





そしてお夕飯どうしようかな~と
言いつつ何もせずゴロゴロな妻…私。

テレビ見てオヤツを食べながら
寿司くいてぇ~とほざいていたら
お酒買ってくると出て行った夫
お寿司や焼き鳥を買ってきてくれましたキラキラ

普段何かとイライラさせる夫 だけど
ほんと優しい人ですLOVE


なんだか申し訳なくなったのでy’s リクエストの
キノコのマリネとアヒポキ
そして家族大好物のまりうどんを茹で

image 


↑ ホントめちゃくちゃ美味しい!!!!
コレ以外食べれませんキラキラ




楽うまディナーとなりましたっおんぷ。
鮒忠のねぎまもやっぱりウマいaya 



 image 



最近のy’s の大好物の納豆巻きも
忘れないところがさすがパパキラ
急に納豆巻きLOVEになったy’s…なぜだ笑 

楽して食べたいものばっかり食べた
幸せな休日となりましたー。
今週のご飯作りがんばりまーす←あたりまえだ





さて、これから銀行やら雑用まわり。
紫外線浴びたくないけど
いってきまーす(Θ_Θ)