ご訪問ありがとうございます。

 

仕事で頑張るあなたの、限りある時間を最大限に活かし活躍する人生を四柱推命を取り入れる事で「時期を知り賢く流れに乗る」 を合言葉にサポートをしております。

 

目黒在住の占い師インテリア風水師 AYAKOです。

 

お友達でありインテリア風水と占いのお客様でもあるSちゃんより、こんなご質問を頂きました✨


「頂いた招き猫の置き場所は、風水的には何処がいいのかな?」

 
送ってくれた写真がこちらです。
 
{9E5D4A59-8C6E-4548-BB46-A4E24CC26381}


早速ご紹介いたします音譜  


先ずは、招き猫の「種類について」

右手と左手を挙げた招き猫がいますよね。

 

◎左右の手をどちらが上がっているかによって違いがあるのはてなマーク


⇨右手を挙げた招き猫は、金運を招くと言われています。  


⇨左手は人を招く、その他に健康を招くと言われています。

 

そして

◎2つ揃った状態の場合の置き方

下の写真のように外に上げた手がある状態に習慣で置いてしまいがちですが

商売繁盛を願う招き猫が両手を挙げている状態は、万歳!の状態になります。


万歳はお商売では「お手上げ」を意味しますから、余り良い配置ではありません。

 

 

こちらの配置が正解です。ラブラブ

 

 

【招き猫を置く時の風水ポイント】

◎ペアで置く場合は上げている手が中に来るように置く

 

◎人目線より高い所に置く 

※出来ない場合はよく目のつく場所に置く

 

◎扉の方向を向かせて置く。

 

玄関であれば玄関の扉の方を向かせて置く事。

外にある良い運気を招いてくれるからです。

 逆に扉に背を向けておくと、家の中にある運気を吸い取ってしまいます。

 

 

招き猫を自宅にお招きするならこちら✨

世界最高峰のクリスタルのブランドBaccarat(バカラ)の招き猫(ラッキーキャット)


こんなのプレゼントで頂いたらどうしましょ♡

 クリスタル自体、風水効果の高いアイテムですから最強ですラブラブ


 

我が家のラッキーキャットはこちら



{59336073-DD90-4304-BD58-4D804A10B813}


暑さで茹っとります。にゃー^-^;

皆様、くれぐれも熱い夏

水分を取りながら無理の無いように頑張りましょう

本日も最後までお読み下さりありがとうございました。