2台目のチャイルドシートを購入しました!
正確に言うと、希望の色が無かったので、代金だけ支払ってきて予約してきました。
実家に届くようにしてきたんだけれど・・・楽しみ♪


それで、どんなチャイルドシートを購入したかと言いますと・・・

「takata04-neo」 という商品です。
色はブラウン。

・・・結構いいお値段しました・・・ ウン(-ω-`;。)
でもチャイルドシートも、保険というかお守りと同じだと思っているので、仕方ないかなって思っています。
それに、2人目をいずれは欲しいと思っているので、どうせなら今からしっかりしたのを買っておいてもいいかな?なんて思って。


今使っているチャイルドシートは軽自動車に付けているのですが、少し遠出のときなんかは夫の車の方が広いので、2台とも付いていた方が便利だと思って購入しました。

でもこの 「takata04-neo」 は、幼児用の前向きの場合には女性でも簡単で確実に取り付けられるような仕様になっているらしいので、使い勝手か良ければそのつど付け替えてもいいかな?って思っています。
夫はタバコを結構吸うので、チャイルドシートに匂いが染み付いちゃうのが嫌だったから。


どんな使い心地だったかとかは、届いてからまた書こうと思っています。

本当はコンビのゼウスターンEGがいいなぁ~って思っていたんだけれど、予算オーバーなのであきらめました(´;ω;`)

でもTAKATAのチャイルドシートも安全性がかなり高いみたいで。
ネットではかなり評判が高いみたいだし、ちょっと奮発しちゃいました!

今使っているのは コンビプリムロングEG とういう商品で、7歳まで使えるロングユースタイプです。
4歳くらいになったら、またこちらを使わなくちゃだわ。


早く新しいシートを取り付けたいなぁ♪♪