10月13日(土)に、2回目の住宅見学会へ行ってきました。
今回は2ヶ所です。夫の両親と私、ハヤトで見てきました。


肝心の夫は??というと、急な仕事で不在。
もともとあんまり乗り気じゃない彼を、その気にさせるには時間がかかりそうです。


今回も、一般の方が建てた住宅を見学するものでした。
私が理想としている広さよりは若干狭い感じでしたが、イメージがつかみやすくて良かったです♪


夫の両親は相変わらず乗り気なんですが、私は正直
「本当に家なんて建てられるのか??」 

という気持ちでいっぱいです。


だってねぇ、本当に貯金もそんなに多くないし、月の支払いも今の家賃よりは多く支払えないし、ボーナス払いだってそんなに出来ないよ・・・。


でも担当の方が、
「簡単にですが、金銭面でのシュミレーションを立ててきますよ。」

と言ってくれてので、本格的に考えるのはそれからかな。
夫もそれを見たら、動くと思うし。

もちろん、想像していたものよりはるかに予算オーバーの場合はあきらめなくちゃだし。
どうなるのかしら・・・。

でも、あきらめさせないように、担当者もプランを色々考えてくるだろうけれど。
こういうのは、大きいハウスメーカーならではなのかな?


次回また住宅見学会の案内が来たら、今度こそは渋る夫をひっぱって行かないと。
自分の両親とも見に行きたいんだけれどね♪
見学会を見て回る頃が、一番楽しいんだろうなぁ・・・。
建てたら苦しい現実が待っているんだろうし・・・。


今から財布のひもをひきしめないと!!努力します。