病院に行ってきました。
見てもらった結果・・・

「気管支炎ですね。」とのこと・・・。


気管支炎??本当に?
だって気管支炎って、結構大変な病気じゃなかった?


先生の話をよく聞けば、軽い症状らしい。
でもこれが悪化してくると、喘息になってしまうそう。


熱もあったんだけれど、3日間以上続くと肺炎の危険があるので、そのときはまた受診してくださいって言われた。

気管支炎も1週間様子見て良くならなければ、入院もあるとか。


怖いです。気をつけて様子を見なくては。
クスリも3種類あって別々に飲ませなくちゃいけないので大変だけれど、悪化したら大変。頑張ってきちんと飲ませなくちゃ!!

新しい小児科、先生も丁寧だし、空いていて良かったです。
家から少し遠いけれど、今度からはここで診てもらおうかな。


けれどうちの地域の小児科って、なんでベビーベットが置いていないんだろう?
どこもそんなもんなのかな??
私の実家の近所の小児科には置いてあるんだけれど・・・。
ベットがあるとすごく助かるんだけれどなぁ。
会計のときや、問診表を書くときにすごく便利で。残念。


そうそう、最近ハヤトの体温を測るのが至難の業になってきました。
せっかく30秒検温のやつを買ったのに・・・。

暴れる、暴れる・・・。誰か助けてください(´;ω;`)ウゥゥ
いい方法ないですかねぇ??