昨日から離乳食を2回にしてみました!

今まではその日の都合によって、したりしなっかったりだったんだけれど、きちんとしようと思って。
ま、食べなくても気にしない~。くらいの気持ちでやって行こう!


でも、昨日今日と食べっぷりがとってもいい。
食材がおいしいのかな?環境がいいのかな?

今までは抱っこしながら食べさせていたんだけれど、さすがに疲れるのでラックに座らせて食べさせることに。

それがよかったのかな??
わからないけれど、元気に食べてくれるとやっぱりうれしい♪
食べっぷりのよかった食材を、記録としてここに書いておきます。

・新にんじん、新たまねぎ、春キャベツ をゆでてすりつぶしてMIXしたもの。

・上の食材と一緒に煮込んだおかゆ。

・上の食材を煮込んだあとのスープ。

・男前豆腐(有名な豆腐甘くっておいしいの!)


あとは大好きなパンがゆとかを、順番変えて出してみたり。
豆腐は少し高いけれど、国産大豆のものがおいしいんだよね。

ものすごく簡単なレシピなんだけれど、旬の食べ物は甘くておいしいのよね、きっと。
明日は白身魚にも挑戦してみようっと!