ハヤトくんの最近のお気に入り、それは・・・

ドレミの歌 と 寝返りなのです。


なんでドレミの歌なのかというのは、それは私がフルコーラスで歌える唯一の童謡だったから。

他の歌はメロディは覚えているのに、歌詞が・・・??とかいうのばかりで。
そんなわけで、産まれたときから色々なときに歌ってあげてるので好きになっちゃったみたい。

またこの歌は効果抜群で、オムツ替えのときにゴロゴロと転がりそうになっても、歌いだすとおとなしくなってニコニコしているし、ちょっとぐずっている時も落ち着いちゃうの!

今日、3種混合の接種をしてきたのですが、チクリとされているときも耳元で歌ってあげていたら、全く泣かず、暴れずでとってもいい子!!これには驚いちゃった。
これからもこの手をずっと使えると、助かるんだけれどなぁ。。。


寝返りは最近すごくて、ハイハイではなくゴロゴロと転がって、目的地に行く始末(笑)
目が離せませ~ん!!

そろそろベビーサークルを購入しようかななんて考えているんだけれどね。

こちらのお気に入りについてはママ、大変です。