先々週 1回目のワクチンを

接種してきました


ちなみにファイザーです


この接種には

かなり悩みました


私は子宮腺筋症を

患っているためです


4月の下旬頃

まだワクチンが始まって

それほど経っていない頃

腺筋症の方が

ワクチン接種後

5日位で亡くなったという

ニュースを見ました


私は不安になり

主治医に確認したかったのですが

大学病院のため

電話では無理だったので

次の診察日を待ちました


そして、その日

確認したところ

やはり出血を起こしやすいので

その患部を小さくしておくことが

先決だということで

今までの投薬治療から

注射に切り替えました


この注射は月経を完全に

止めるもので

そのため患部も大きくなりにくい

又は小さくなるので

炎症が起こりにくいのだそうです


私は今のところ

大きな副反応もなく

過ごしていますが


これによって

2人目を希望していましたが

このコロナ禍がいつまで続くかと

年齢のことを考慮すると

もう諦めるしかないんだなぁと

今は色々な意味で覚悟しています


もちろん今でも

不安が全部 解消されたわけでは

ないので

何かあった時のために

家族に手紙も書きましたし

友達にも連絡しました


根っからの心配性なんです😆


来週 2回目の

ワクチン接種の予定なので

また経過を書けたらいいなと

思ってます😅





🌴Mahalo🌴