ゴロンちゃん(=^ェ^=)と久しぶりの衝動買い | 北条しをりのブログ

北条しをりのブログ

仕事(運動指導)や飼い猫、日々の出来事

子猫の頃ブラッシングが好きでなかったので、"ブラッシングをするとご飯がもらえる"図式を覚えてもらおうとした所から今でも続いているのが



私が帰宅し手洗いをしている間に「ゴロンちゃんしてくださ〜い」というと⤵︎この通りゴロンと横になる。


そしてブラッシングをした後にはご飯😸




最近はご飯が欲しいと何も言わずともそこかしこでゴロンをしてしまったり、



私の出がけを阻害するかの様にゴロン



構って欲しい時にゴロン



と巧みにゴロンを使えるわかってるオトコになりました


「オレを侮るニャよ」



話変わり、昨日は久しぶりに衝動買い❣️


夏っぽいガラスとプルメリアが可愛くて買ってしまったてへぺろ


箸置きとスプーン置きが一緒になっていて、さらに醤油差しにもなるという優れもの!



さて今日は夏日☀️になるそう❣️



梅雨前の貴重な晴れを楽しみましょう🌈