豪邸BBQでバラ色ポテトサラダと虹と | I 愛 Ai ~NEW YORK~

I 愛 Ai ~NEW YORK~

I(ワタシ)のこと 
愛するもののこと 
Ai(ハワイ語で食べもの)のことなどを書いています 

ニューヨークで愛する人と愛犬と歩む人生

Mの元同僚の家でBBQパーティがあり 招かれて行ってきました

土地の小さなマンハッタンではほとんどがコンドかアパートか 隣と繋がったような小さな家かだけど ハドソン川を渡ったニュージャージーに入ると一気に大きな一戸建てが多いエリアになります

 

今まで伺った一戸建てもそれぞれ 日本の(ワタシの)基準からしたらどれもが豪邸でしたが 

今回もまたまた素敵な豪邸 in ニュージャージーでした

 

 

 

まず ゲストは地下のバーコーナーでメンバーが揃うまでドリンクを飲んで寛いだりしたのでしたが

 

その地下がまぁ広い広い

 

なもんで みなさんがリビングに移ったタイミングでひとがいない時に 写真を数枚撮っちゃいました~グフ

 

 

まず

ビリヤード台があって (子供がプレイしてるけど大人用の普通の大きさの台です)

 

 

 

この台の周りの余裕のスペース・・・

 

 

そしてピンポン台があって

 

 

 

きちきちではないゆとりの配置  

ピンポンしたの何十年ぶりでしょう

楽しかったな

 

 

そしてホームシアターがあって

 

 

 

映画館? 

 

 

さらにゲストのためのベッドルームにバスルーム そしてキッズのプレイルーム・・・

 

そしてバーコーナーもありの  

 

 

。。。。。この地下室の掃除するだけでも半日かかりそう。。。。。

 

 

 

で ワタシも1階に上がってキッチンエリアに行くと

外で焼きあがったBBQがキッチンのテーブルにずらっと並べられていて  そこから自分の食べたいものをお皿に取ってくるビュフェスタイル

 

リビングルームでは15~6人がテーブルを囲んでたけども まったく狭さも感じない広さでした

6人掛けのテーブルを3つ縦列に配置できるなんて やっぱ広いよな~と

 

 

ワタシはまず小さめのビーフとリブと あとラザニアをひとまずお皿に取って1枚でも写しておこうと

 

 

 

 

テーブルにはサラダがいろいろ置かれていて  そのなかのひとつ”バラ色のサラダ”が目に入りました

 

 

 

 

 

自然な盛り付けでとてもかわいい

 

 

見た目の良さだけでなくて ものすごくおいしかったので作り方を訊いたら

 

使っているのはポテト ゆで卵 キャロットのみじん切り そしてビーツ マヨネーズにライムのしぼり汁 レモンも少々 

バラ色になるのは材料のビーツのためだと知りました

素材全部がナイフで丁寧に5ミリ角くらいにカットされていたので口当たりまでも良かったです

 

ワタシの作るポテトサラダは ポテトをフォークでざっくりつぶす”ずぼらサラダ”なのであまりおいしいと思ったことはなかったけど

 

これをとっても気に入って絶賛したらお土産にもたくさん持たせて下さったのでラッキー♪でした

 

 

リビングの窓から見えたこの森みたいな敷地もお庭の一部

 

 

 

オニ広い(笑)

 

 

元同僚にも好かれているMはたくさん喋ってて みんなを笑わせたりして そうした仲間とのやり取りをみていたら(話の運びが上手なんだな~)とまた彼の良いところを見つけました

 

 

 

 

さて そんな8月8日はライオンズゲート あちこちでその言葉を目にしたスピリチュアルな運気の高まる日とのことでしたが

 

帰り道の車の中で ぱらっと雨が降った直後に 突然目の前にが立ちました

 

 

 

 

WOW  ラッキーへのゲートが開いたのかな?  とポジティヴな解釈 

 

 

それはきれいな半円を描いて広がっていき

 

 

 

 

ニューヨークに来て初めて見た虹

 

 

それもとても運気の良い日に見ることが出来たから虹に騒いでいたワタシ💗 

 

…に対して


 

”Oh!今まで見たラッピングカーの中で一番クールだ!虹よりもその車を撮るべきだよ”とMが喜んでたのは 偶然横を走ってた彼の大好きなDEADPOOLのラッピングカーでした

 

宣伝ではなく個人のもののようですが

 

ラッピングなんてバスでしか見たことなかったけど 個人でもこうしてできるんですね

 

 

それぞれの心がはしゃぐものが見れたラッキーいっぱいな一日の帰り道でした