まつ毛が伸びたオイルとウエストの変化と | I 愛 Ai ~NEW YORK~

I 愛 Ai ~NEW YORK~

I(ワタシ)のこと 
愛するもののこと 
Ai(ハワイ語で食べもの)のことなどを書いています 

ニューヨークで愛する人と愛犬と歩む人生

ニューヨークに来てからいろんなコスメを試していますが 今回はAmazonにて評判の良かったオイルを買ってみて 実際にひと月以上使っての効果です

 

そのオイルとはこちら

 

 

castor oil  15ドル程 マスカラの容器は別売りです

 

効能としては

・まつ毛を伸ばす

・眉毛を育てる

・髪の毛が増え毛自体も強くしていく

・ひび割れたかかとや乾いた手の改善

・くちびる艶やかに

・小じわも減り

・お肌しっとり

 

いくつか種類があった中でオーガニックので質の良さげなのにしました

 

AmazonUSAでは 容赦ないアメリカンが辛口コメントを書き込むので 逆に意外と信用できると言いますかこのオイルは抜群の高評価だったのと 実際に購入者のまつ毛の伸びた写真や 髪の毛が復活した写真などもあったりして買ってみましたが

 

”ほんとに まつ毛 伸びちゃったよー” って感じです

日々のビューラーで切れてたのか なんだか短くなったなと思っていたけど ビューラーからはみ出す長さが一気に伸びててちょっとびっくりでした 

 

 

そしてお肌パックにも使ってみてたのですがこれがまた良かったようです 

昨日も(月に一度くらいの贅沢)とフェイシャルサロンに行ったのだけど そこのエステシャンに「素晴らしいお肌を持ってるわ」 と 一体どこのクリームを使っているのか 何しているのかなど かなり訊かれました 

安物のBee magicとこのオイルだけで あとは日系スーパーマーケットで買える10ドルの化粧水だし 

 

ワタシの母は8000円の化粧水をずっと使っていてコスメ全体にそのレベルので揃えていて なのでそれはそれで70代にしてはきれいな肌かなと 年長のひとが使用している効果を見て”高いもの”の良さは認めます

 

けど自分は月々化粧水に多額はかけられない マックス3000円の化粧水ラインでも大丈夫だったし NYでとうとう10ドル(1000円台の化粧水)にまで落としてみましたが

 

結果  やっぱ値段じゃないよねー と たくさん食べて内側からも栄養と そして外側は補うくらいでいいかなと

 

ちなみにこのオイルは日本のアマゾンだと3000円前後とNYの2倍するようですが 質の悪いオイルはお肌の酸化に繋がるので名前が同じでもその点はどうぞお気を付けください

 

 

で昨日のサロンでは 珍しく同意書があって それもipadで手渡されて

 

 

3ページ 全部読めと そしてサインしてねと

 

全部。。読むの まじー と思ったのでした・・

 

 

 

さて

フラを自宅で練習するときは パレオ巻いてカラダの動きを確認しながらやってますが 鏡に映ったおなか周りが前より絞られてきてて

 

当然 若干息を吸っての一枚ですが  

 

腹筋が出来ないしジムとか退屈で苦手なんで筋トレはなしです 

ただサルサに愛と暑苦しい程のパッションを持って向きあい レッスンで真面目に踊ってただけでかなり筋力を使うんだなと感じました 

ねじるように腰を回しながら腰を常に振り続けて踊るので 無理な動かし方ではフラ同様腰を痛めますが 日本でフラの先生に筋肉の使い方から習ったのが今 本当に役に立っています 

 

 

 

そしてそのダンスレッスンの休憩時に話をしていた人がいたんだけど そのヒトとお互い音楽関係だとわかり帰りに一緒に”健全な”ルパンコティディアンに寄って乾杯~

 

 

 

ご馳走になり からの

 

スタジオで作品を聞かせてくれるってんで行ってきました

一言ではっきりいって驚愕でした

 

コンポーザーとして活躍するその彼 このニューヨークで商業音楽で生活出来るレベルの高さは 反面ここまで出来ないとここでは通用しないのねと言うのを知ったというか

 

ポピュラーが得意分野と言っても ジャズ全般もどこから振っても答えられる その演奏者の名前もすらすらでる 特徴もわかる なんならほぼわかるくらいの網羅ブリ

鼻歌を歌ってたら続きを歌ってくれたり ワタシは定番とはいえ ”フライミートゥザムーン”がどうしても好きなんだけどそう言ったら 一発でシナトラの音源をコンピューターからセレクトできるというか

 

”この時代のこの音楽どう思う” ってある音源を出してくれて ”このあたりからのストリングスの入り方 きれいだよね”みたいな会話をしつつ 

ふと ”いま聴きながら スコア譜が見えてるの?”と訊いたら 

”全部がクリアに聴こえてるし 見えているよ”っていう言葉に嬉しくなりました 

スコア譜は目の前にないものだけど ワタシも音楽は聴きながら立体的に視覚的に感じるので 同じものが見える(自分とはレベルの違う力がある人だとしても) ”同じ感覚を持っている人”と話が出来る楽しさが甦り   

 

音楽話で びっくりするほどこんなに長い時間盛り上がったのはひさしぶりで 過ぎ去りしきらきらの時代を思い出したりもした  新しい出会いの日でした  

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村