2日間の研修を終えて

無事に我が家に帰宅しました。


1日目の昨日は

講義を受けて交流会に参加。

その後、二次会へ行き


2日目の今日は

講義を受けて講演会を聞き

その後、観光へ。


あまり時間に余裕もなかったので

(明日も仕事)

観光は沢山は出来なかったけれど

地球岬と道の駅に行きました。





今日は天気が良かったので
地球岬からは綺麗な海が見えました。

頂上から見る景色はとても綺麗で
終わりのない海を見ていると
時間を忘れるくらい。

私の祖父母が海沿いに暮らしていたので
(今は引っ越ししちゃいました)
子どものころから海が大好きで
嫌なことがあると
いつも海を眺めに行っていました。

海風は
嫌なことを全部、連れて行ってくれる。
私をストレスから解放してくれたんです。

地球岬から見える海を眺めながら
そんなことを思い出しました。

綺麗な景色は心を浄化してくれますね。