最近の困りごとは

食欲があまりなくなってきていること。

夏バテという感じもないし

体調が悪いわけでもないので

たぶん

食に興味がない期間に突入しただけかな。


私は

食にこだわりも執着もあまりなくて

食べられるものならオールオッケーな人間だから

食に興味がなくなる時期が時々、来て

食べられるときに食べて

あとは飲み物でカロリー補充する生活になるときがあるの。


食べても食べても痩せるときは

バセドウ病の心配があるけれど

食べなくて体重落ちるぶんには

当たり前なので、あまり気には留めません。


これでも一応、看護師なので

食欲の正常、異常はわかっているし

月に1回はどこかしらの病院へ通っているので

ドクターにも話しやすい環境だから

特に心配や焦りもなく過ごせます。


あんまり長引くようなら

来月頭に精神科の受診もあるし

相談しようと思いますが

多分、主治医の先生も

もともと波があるし変動激しいからね

で、終わると思う。笑


とりあえず

すべてにマイペースな人間なので

食事もマイペースにいこう。