9月のはじめに行く研修会。


同じ北海道内だけれど

だいぶ遠いので現地へ行って参加せず

オンラインでの参加でも良かったのだけれど

やっぱり現地とオンラインでは

学べることは同じかもしれないけれど

熱量はもちろん、感じることは違うと思うので

現地へ行って受けてくることにしました。


観光地ではないので

研修会の合間にどこか行くということも出来ないから

今回はいつもより良い感じのホテルを予約。

若干お高めだけれど、たまには良いよね。

一緒に研修会に出る同期も同じホテルで

一緒に行きます♪

現地で待ち合わせしている友人2人もいるので

観光出来なくても楽しいホテル時間を過ごせそうですラブラブ


研修会に積極的に参加するのは

自分のモチベーション維持のために大切なんです。

いつもと同じではなく

たまには変化も必要だし

研修会へ行くと、自分が今やっていることの答え合わせも出来るような気がするし

たまに会える同期や友人との時間も大切です。


研修会まであまり時間がないし

少しずつ行く準備をしなきゃならないのに

なかなか進みません。

札幌市や大きな市に行くときは

近くにコンビニがあったりお店があるから

心配しなくても

何か必要なときには買えば済むけれど

今回はホテルの周辺には、本当に何もないような場所に行くので

忘れものをしないように注意⚠しなければなりません。


旅行好きな私ですが

海外へ行くより

北海道のど田舎へ行く方が大変だなと改めて感じます。