私は、どうやら胃下垂だったよう。

最近、知りました。


親友ゆっちゃんに

「胃下垂だってー」

とLINEしたら

「今まで気付かなかったのー」

「あーちゃんはどう見ても胃下垂だ」

と返ってきた。


たしかに

スイッチ入ったら

皆がドン引きするほど食べるし

(スイッチ入る日が少ないだけ。

この前はメロン二玉ひとりで食べた🍈)

食べた後、お腹がすごく膨らむし

関係ないかもだけれど

代謝がよいからすぐに排便がある。


私は、病院で言われるまで全く気が付かなかったけれど

逆に周りの方が気付いているかもね。


今日は

久しぶりにビーフシチューを作りました。

アパートのお隣に住むおばあちゃんに

お裾分けしましたが

しばらくビーフシチュー生活になりそう。

飽きそうですが

しばらく料理をしなくて良いので

良しとしましょう。笑