昨日が試験日だったので

今日はお仕事おやすみをもらった。


難易度高過ぎる試験が終わったことで

バーンアウト気味になるかな、と少し心配をしていたのですが

バーンアウトになることはなく

気持ちは切り替わり

とても穏やかに過ごせています。

(ちょっとだけ自分に成長を感じる。笑)


終わったことを考えても仕方がないし

結果は私が決めることではなく

立場が上の人たちが集まって決めること。

だから終わった今は私には何も出来ないのね。


出来ることがあるとすれば

今度は10月はじめにある別の試験に向けて

気持ちを切り替えて勉強するだけ。


10代そこそこで、人生のどん底を味わったことのある私は

逆にいうと

これから先の人生のほとんどの出来事は大したことがないと思えると思う。


だから大丈夫なんだよね。

何があっても受け止めるし、受け入れて

生きていくだけの力はあるから大丈夫。