人の目が気にならない人なんて

たぶん、いないよ。

気になる度合いが違うだけで

気にならない人はいないと思う。


30代になってからかな。

私はそこまで気にならなくなった。

なんというのか。

他人のお気に入りになる必要はないって思えたからかな。

誰かのお気に入りになったら

今度はお気に入りから外される(見捨てられる)ことが怖くなって

そしたら見捨てられないようにその人のご機嫌取りをするようになるよね。

私はそれがイヤなんだと思う。

自分が全くなくなるのが怖い。

人に依存して良いことは全くないからさ。

自分の人生は地に足つけて、自分でしっかりと歩んで生きたいから。

それが私の生き方。

それが私らしさかな。