私は歩くのがとても速い。

周りにいる看護師お友達も歩くのが速い。

看護師は、病院や施設では走ることは禁止されているけれど

速歩きはしなければならないのと

せっかちな人が多い(私は割とマイペース)ので

歩くのが速い人が多いのだと思います。


歩くのが速いのと

クラシックバレエを習っていたので

その姿勢の良さや歩き方で

道端で私が歩いていると気づくお友達や知人が多いです。

昨日もバス停まで歩いていたら

「あーちゃん!あーちゃん!」と呼んで

めっちゃ手を振ってくる人がいると思ったら

親友の看護師むっちゃんでした爆笑飛び出すハート

田舎で狭い町だから

余計にわかりやすいのかも……。


15分ほど前に精神科クリニック到着。

今日は待合室にいる患者さんも少ないし

あまり待たないかもしれません。

ただ、精神科は患者さんの様態によって

診察時間の変動が激しい科なので

ハッキリとはわからない。

このあとは読書でもしながら

気長に呼ばれるのを待ちます照れ