明日は精神科の通院と学校の日。

通院は午前中なので

学校までは時間がかなりあるので

ひとまず病院だけ行って

一旦帰宅して事前学習などをしてから学校へ行く予定です。



こちらが通院バッグ。
A4ファイルは入らないので
通勤バッグには出来ないのと
私はシチュエーションによって
バッグを使い分けているので
このバッグは通院やプライベートで使うことが多いです照れ飛び出すハート

お気に入りポイント①はスパンコール。
キラキラやスパンコール、ストーンなどが子どもの時から大好きなのですが
大人になった今も大好きです♡
お気に入りポイント②は大き過ぎず小さ過ぎないサイズ感。
荷物が入らないというストレスもないし
プライベートには問題ないサイズ感がお気に入り。

このバッグはChickというお店で購入。
私はネットで買いました。
(ZOZOTOWNにあるよ)
カラーはブラックとホワイトの2色で
私はブラックにしました。
ホワイトもとっても可愛かったのだけれど
汚しちゃうのが怖かったのでブラックに。

通院&プライベートなので
バッグにはヘルプマークもつけています。
ヘルプマークをつけていると
交通機関で席を譲っていただく機会もあり
年齢的にはまだまだなのに、と
申し訳なくなる気持ちがあるので
ヘルプマークに若干の抵抗がありました。
なので
大好きなお花、ハイビスカス🌺を
少しアレンジしてキーホルダーにして
ヘルプマークをつけています。
(アレンジした理由はヘルプマークの付属のベルトがバッグにはとてもつけにくいベルトだという理由もあります)

明日は月に1度の精神科診察。
2ヶ月おきの受診には出来ない(コンサータの処方が30日がMAXなんです)のですが
月に1度、専門家の先生に話を聞いていただくだけでも、私には大きいし、有り難いと思って
焦らずこのままのペースで受診したいと思っています。
心の距離としては
まだまだ、近過ぎず遠過ぎずな場所に精神科がある方が良いのかな、とも思うのです。