私はある決断をした。

それは2年後に現役看護師を退くという決断だ。

なぜ2年後か?

2年後に学校を卒業するからだ。

卒業と同時に私は看護師を退き

新たな道へステップアップすると決めたのです。

最終的には現役看護師を退く道を選んだ私に

看護師の先輩でもある親友むっちゃん(彼女にしか言っていない)は

「2年後に自信を持って新しい世界に行きなさい。

あーちゃんなら出来る!」

と言ってくれた。

その言葉が私の決断を更に後押ししてくれた。


私の心を救ってくれた全ての人に恩返しが出来るよう

あと2年の現役看護師を楽しみながら

やり残すことなく潔く現場を去れるように

精一杯、働きたいと思います。