大丈夫よ。

忙しい忙しいと言う余裕があるのだから。

忙しいと心のなかで思うのは自由だけれど

わざわざ口に出して言うのは、社会人としていかがなものかと思う。

疲れたも同じです。

疲れた疲れたって思うのは自由だけれど

それを聞いている方が段々と疲れてくるわ。


忙しいのも疲れるのも

仕事しているのだから当たり前なんです。

暇で暇で時間をもてあますような職場なんてありませんし

そんな人がいたら近々、仕事を失うと思います。


あまり言いたくはないけれど

会社なのだから損得勘定は当たり前です。

ほとんどの会社が利益を生み出す必要があり

それが出来なければ

10年後、会社は存続していませんから。


私は人間関係(個人間)の損得勘定は大嫌いだけれど

会社の損得勘定は当たり前だと受け入れています。