先日、患者IDカードを忘れ
コンサータの処方が出来ず
今日、ようやく薬局に来ました。
処方箋は延長をかけてもらっていたので、期間は大丈夫◎。
何も忘れていないか、慎重になりながら出発し
無事に薬局に着き、処方薬を受け取れたので良かったです
良心的で紳士な薬剤師の担当オジサマが
今朝「お薬、大丈夫ですか?」とお電話をくれました。
「わざわざ、ありがとうございます。今、向かっています〜。」と伝えたら
「待っています。」と。
優しさに包まれ、穏やかな気持ちで
薬局へ向かうことが出来ました。
不注意優勢型の患者にIDカード必須はどうなの!?という国への疑問は変わらず存在していますが
今後はID、身分証明書、忘れずに持参します!