今日は世の中は、祝日。

私は、仕事。

祝日休みより平日休みの方が有り難いと感じるアラサー女ですえー


祝日は、スタッフが少ないのですが

(保育園がお休みだから、子育て世代は、皆お休み)

利用者さんもお休みする方が多いので

現場はなんとか、回っています。


今日は

お昼ご飯は上司がマクドナルドで買ってきてくれるみたい。

お金渡そうとしたら「今日はいつもよりスタッフ少ないし、良いよ」と言われた。

ありがとうございますm(_ _)m

ごちそうになります。


ちょっと前までは

結婚=退職

妊娠・出産・子育て=退職

みたいな環境だったと思うけれど

今は、色々な働き方が選べるから良いですよね。

自由=責任だから

【選べる自由がある=選んだ責任は自分にある】

だとは思うけれど

自由や選択肢がないのは、窮屈だもの。


医療も介護も福祉もその他の職業も

日本全体で

産休や育休、介護休暇、傷病休暇、リフレッシュ休暇など、休暇や福利厚生が手厚くなると良いなと思います。