大阪出身で大学から北海道にいた友人。

旦那さまが転勤の多い仕事のため

友人は、旦那さまと一緒に、日本各地を転々としていました。


このたび

旦那さまの最終転勤先が北海道になった、と連絡が……。

それも、我が家から近い場所に引っ越しが決まり

友人も私も、嬉しさのあまり

LINE電話で、号泣してしまいました泣くうさぎ


3月下旬頃に、北海道に戻ってきます。

とっても嬉しいです。

3月は、別れと出会いの季節ですね。

職場でも、異動になる人や退職される人がいます。

別れは、寂しい気持ちになるけれど

出会いあれば、別れあり。

出会いと別れの繰り返しのなかで

私はいつも、一つ一つの出会いを大切にしていこう、と思っています。