なんとなく、気持ちが悪くて

気象病のお薬を飲みましたが

全く効く気がしないので

消去法で血圧だと思い、測定すると

91/55でした。

収縮期血圧は、いつも同じくらいですが

拡張期血圧は、やはり低い……ガーンガーン


シャワーに入って

食事をして

ようやく30分経ったくらいで

この血圧は、いくらなんでも、低いです。


私の場合は

本態性低血圧なのですが、家系的な遺伝です。

いつものことながら

安定して血圧が低いのですが

拡張期血圧よ……。

日頃から低血圧であっても

さすがに

60を下回ると、身体がしんどいです……ショボーン

そして

60を下回ると

いつ失神するかわからない、とのことで

ドクターストップがかかるので

仕事に行くことはもちろん

外出なんかも、出来なくなります。


明日の朝には

もう少し、上がっていますように。

拡張期血圧も60以上ありますように。


こんな時は

昇圧剤の服用が、一瞬、頭を過ぎりますが

昇圧剤を服用すると

副作用で、心臓が飛び出るかと思うくらい激しい動悸と頻脈に苦しむので

基本的には、服用は出来ません。


気持ちが悪いので

あまり横になりたくはないけれど

早めに寝たいと思います(-_-)zzz