いきなり、それもドカンと

大雪が降ったものだから

今日は、11時まで自宅待機。

それから、出勤しましたが

職場では

雪かきから始まって、雪かきで終わりました。


北海道だから

ある意味、当たり前なんだけれど

(北海道でも、釧路とか苫小牧とか、雪が降らない場所もあります。

代わりに、尋常じゃなく、寒いですが)

雪かきに、5時間半は

さすがに、シンドいわ。


最後の方は

気がおかしくなりそうだったし

めちゃくちゃ、腰が痛かった。

腰痛も肩こりも、職業病なので

ある程度は、仕方がないけれど

予期せぬ腰痛は、勘弁して……😥💦


はるママから

「あーちゃんは、顔にも、態度にも出さないけれど、疲れていたり、イラッとしたら、話し方でわかる。

ある意味、わかりやすい。」

と、言われました。


そうね~。

私が異常なほど、敬語を駆使し始めたり

そこに、論理的思考が、くっついたら

イラッとしているどころか

噴火直前くらい、怒っていると思う。


さすがに

子どもじゃないので

顔に出したり

物にあたったり

露骨に態度には、出さないけれどね。