今日は2023年最後の日ですね。

2023年1月1日に

【すべてにおいて、挑戦の1年にする】

という目標を立てました。

ザックリとした目標ではありましたが

養成学校に通ったり

試験を受けたり

様々なイベントに出席したり

出張へ行ったり

研修会に参加したり

新しい部署に異動したり

プライベートでも、仕事でも

積極的に自ら、挑戦することが出来たので

この目標は達成出来たと思っています。


他者からも

「積極的で、前向きで、助けられた。」

と、言ってもらえることが多く

嬉しかったです。


挑戦したからこそ

自分の強みや、良いところに

気付くことが出来ました。

これまで以上に向き合い

改善しなければならないところも

知ることが出来ました。

沢山の経験をすることも

沢山の人と出逢うことも、出来ました。


1年間365日

毎日が良い日ばかりで

毎日が順調とは、いかなかったけれど

色々な出来事があり

色々な感情を抱き

悲しみや寂しさや喜びや楽しさや

やりがいや生きがいを

日々、感じながら過ごすことが出来ました。


2023年

私の7割グチ3割日々の出来事

喜怒哀楽のハッキリとした

ブログをお読みいただいた、皆さま

ありがとうございました。


拙い文章でのブログですが

2024年も変わらず

続けていきたいと思っています。

よろしくお願いします。


ブログを通して、ではありますが

良いお年をお迎え下さい。


2024年も

皆さまにしあわせが訪れますように。

私にもしあわせが訪れますように。


スター2023.12.31スター