今日は、クリスマスイヴですね🎄✨


平日だと、毎年、仕事ですが

今年は、日曜日なので、おやすみ。


サークル仲間のマダムと2人で

我が家で、ミニクリスマス会を開催。

クリスマスイヴに

フランスについて、話しています。笑


マダムと私は、共通点が多いの。

その共通点の1つが、フランス🇫🇷

2人とも、フランスが大好きです♡

フランスのブランドや雑貨

フランスの雰囲気が大好きで

フランス映画やシャンソンも好きです。

それに、私たちは

フランス語をやっていたので

フランス語の難しさや大変さについても

お互いに理解していて、話すことが出来ます。


英語とか、韓国語とかは、いますが

フランス語を学んできた人って

私の友人では、いなくて

(従姉は、フランス語専攻していたので、従姉は私よりも出来ます)

マダムが初めてだったので

色々、話せて嬉しいです♪