最近、なんとなくある、疲労感。

疲労感とともに、若干軟便気味。

イヤだなぁ、と思っていましたが

おそらく、最近

寒暖差アレルギー(血管運動性鼻炎)のため

処方されて、飲み始めた

クロルフェニラミンマレイン酸塩が

原因だと思われます。


最初は、珍しく風邪でも引いたかな

と思っていましたが

なんとなく、直感で

風邪ではないような気がして

最近の服薬変更など、思い返すと

先週の火曜日に

薬がなくなるから、と、内科を受診。

アレサガテープは肌がかぶれるため

先生と相談して

内服に変えたのです。


この内服薬は

第1世代とよばれている抗ヒスタミン薬です。

第1世代は、昔からある抗ヒスタミン薬で

第2世代よりも、眠気などの副作用は多いと思います。


私は、眠気の心配ばかりしていたので

眠気に気が取られていて

他の副作用については

深く考えていませんでしたえーん泣


ちなみに

それだけ心配していた眠気は

なぜだか、全く、ありません……。


疲労感は、まあ仕方がないところもあるので

軟便気味が、良くなってほしい。


さて、話は変わりますが

本日は、手話の先生に

少し早いですが、来週お会いするので

クリスマスカードを作りました。



先生が、スヌーピー大好きな方なので
スヌーピーにしましたが
この子、ちゃんと、スヌーピーに見えるかしら……。
少し、心配です……ガーン泣