通訳士になる道を歩むための

次のステップアップに入る段階が

着実に迫ってきている。


数日前

「(通訳士になる)覚悟は、出来ていますか?」

と、聞かれた。


通訳士にはならず

通訳を仕事には、しない道を選び

このまま、友だちとしての立ち位置で

協力出来るときに、協力する道を選ぶか。


通訳士になる道を選ぶか。


正直、とても悩み、迷いました。

仕事には、しない方が

何かあっても

好きなままでいられるのかな、とも思いました。


でも、約1年間

たくさん悩んで、迷ってきたからこそ

数日前のこの問いに対する

私の答えは、ひとつしかありませんでした。


「はい。覚悟は、出来ています。」


それが、私の答えでした。


これから、ステップアップしていくなかで

出来なくて悩んだり

わからなくて困ったり

これまで知らなかったことを知って

複雑な思いを抱いたり。


きっと、壁にぶつかることは

たくさんあると思います。


でも、そんなときは

この選択をしたのは、私自身だということを忘れずにいたいと思います。


この選択を後悔しないよう

この選択は間違っていなかったのだと

私自身が思えるように

これから3年間

しっかりと、勉強したいと思います。


【地域の人たちの暮らしと、笑顔を守る】

ために、ステップアップ

したいと思います。