精神科受診が終わり

帰宅途中のバスバス


先生から

「○○ちゃんの頭の中は、多動だよね。

多動って、身体や動きだけを指す訳ではないよ。」

と、話があった。


ボケーっとしているようで

いつも、沢山のことを感じ

いつも、沢山のことを考えている私。


私には、ほかの方の頭の中は

わからないけれど

私の頭の中は

いつも、忙しいし、忙しない。


でも、そんなこんなで30年

やってきているんだからさ

大丈夫だよね。


他者に多大な迷惑をかけない

障害特性で

自分も、さほど困っていない

障害特性は

受け容れて、受け流すことにしている。


考えたら、余計に多動になるもんね。

なるべく、考えなくて良いことは

考えないようにしています。


ちゃっかり、減薬ミッションも

クリア。

減薬開始から1週間くらいして

血中濃度が完全に減らした量に

なってから、が、本当の勝負。

出来ることなら

離脱症状は少なめで、お願いしたい。