今日は、病院の親睦会。


もう既に交流がある人と集まり

仲を深めるというのが

親睦会、らしいですが

本音は、もう良いじゃんか!!です。


今から、親睦会やるんですか

ってくらい

それなりに交流があるのに

なんで、開催するんだよーっっムキー


私は、集団の集まりがニガテ

かつ、初めての場所がニガテ

さらには、目的が明確でないことがニガテ。


今日は、ニガテのオンパレード。

場所がわからないから行かないって

言ったら

まさかの待ち合わせして

一緒に行きましょう、という回答。


今更、改めて話すことがないのが

私の、行きたくなーい、に

拍車をかけているようです。


でも、社会人だからね。

なんだかんだいっても

マナーは、やっぱり大切だから

気持ちを切り替えて行かなきゃね。


夕方から開催なので

まだまだ、時間はありますが

とびっきりオシャレして

いつもより抜群にメイクして

強い気持ちを持って行ってこようバス


お友達と行きたくなーい、と

ダラダラ電話しながら話したけれど

変なところまで真面目だから

行かない選択肢は、手札にはなく。


気合いを入れて、がんばろー照れ

(何が悲しくて、休日まで、がんばるんだか……というのは、三十路女の小言です)