平日は

朝食、昼食、15時のおやつ、夕食。

休日は

朝食、10時のおやつ、昼食

15時のおやつ、夕食。


私は、朝の9時に服用するお薬を

飲むと、あまりお腹が空かなくなり

(副作用です)

食欲も旺盛ではなくなります。

なので、お薬をまだ飲んでいない時間の

朝食が1番沢山食べられるのですが

それだけとなると

明らかにカロリーが足りないし

途中でエネルギー切れにならない為にも

時間時間で、おやつタイムを入れます。


今日の15時のおやつタイムは

数日前にいただいた、こちら↓



こちらのドーナツ1つと紅茶を。
とっても、美味しかったです🍩🍴
写真を撮ってから、パッケージに
「期間限定」の言葉を見つけ
私も、期間限定、には弱いんだよなぁ
と、思いながら
差し入れをしてくださった方のお顔を
思い出していました……🤔✨

おやつ、といっても
こういったお菓子類を食べる日は
あまりなく
キュウリ🥒やトマト🍅
カットパイン🍍やバナナ🍌
など、野菜や果物だったり
ヨーグルトやチーズなど乳製品
紫いもチップスやバナナチップス
ドライフルーツなど
食べることが、ほとんどです。

いただいたお菓子がある時は
そちらを、いただいたり
あまり自分からお菓子は
買わないかもしれません。

身体の為に、特別そうしている
と言う訳ではないのですが
栄養価が高いのと、野菜や果物は
一緒に水分も摂取出来るので
自然とそうなった、という感じ。

弟が、コストコへ行ったらしく
ヨーグルトをおすそ分けしてくれたのと
冷蔵庫には、キュウリが残っているのと
いただいたドーナツもあるので
しばらく、おやつタイムの買い出しは
行かなくて良さそうです。

みんな、ありがとうm(_ _)m