今朝、届いた不織布マスク。

今日は一歩も外に出ない日だったので

マスクをする予定はなかったけれど

私は、ホコリアレルギーがあるので

お掃除する時は

なるべくマスクをして、お掃除していて

いつもは

ちょっとサイズ感が微妙だったマスクや

私の顔色には、ちょっと……という

マスクを、お掃除用に使い捨てで

使っていましたが

いきなり会社につけていくのもなぁ、と

迷って50枚も入っているし

1枚くらいは、良いか!!と

今朝届いたマスクを使ってみた。


ノーズワイヤー入り、なし、で

選択出来たのですが

私は、視力が悪くメガネをかけるのと

少しでも、外気や乾燥から

鼻粘膜を守るために

ノーズワイヤー入りを選びました!!


ノーズワイヤー入りにして正解🙆

だったし

マスクも良い感じでした。

会社にいる時よりも、確実に

短時間着用だったので

明日1日つけてみて、良かったら

リピートしたいと思います!!