出来事に良い悪いはない。 | みっちーのブログ

みっちーのブログ

ブログの説明を入力します。

息子が逃亡した。


2週間ごとに、通っている病院へ、自転車で向かっていると、

また、突然いなくなった。


理由は、太ももに打つ、皮下注射が、そろそろイヤになったと考えられる。


過去の私は、無理やり、連れて行った。


無理やりは逆効果。


私ひとりで、皮膚科の先生に、現状を伝えた。


次回は、注射なしで、一緒に来てください。あと、塗り薬、飲み薬は、続けてくださいね。


との事。


出来事に、良い悪いはない。


自閉症の息子は、言葉で表現できないかわりに、身体で、表現する。


一見わがままに、見られるが、


そっか。注射がイヤなんだね。10ヶ月通ったもんね。

と捉え、先生も、間隔を、あけてみましょう。


と、あっさり。


3月は、通院行ける。と意図セット。


明日も、月1回の定期通院。


明日は、大丈夫。