見習わなければ… | アラフォー独身女子の日常 (フリーターでリウマチと言う病気を持ってます)

アラフォー独身女子の日常 (フリーターでリウマチと言う病気を持ってます)

2011年の4月にリウマチ発症。独身アラフォー女子です。家族全員と死別をして家族が欲しいため、婚活も頑張ってます。10年アパレル販売やってます。ファッション、グルメ、婚活、病気の事や、意外に明るいブログですので応援していただけたら嬉しいです。

先日のお誕生日の次の日に、

とっても嬉しい出来事がありました。


その日、私はお休みで割とヨレヨレの格好で、

歯医者と携帯やさんに行った帰りに


コンビニに寄ったんですが、

レジでお会計をしている時に、

突然、外国人の店員さんが、


店員さん「フク…  キレイです…」


私 「フク? ああ…服?」

  「この上着のこと?」


店員さん「そうです… めっちゃキレイ…」


その日、私はヨレヨレの格好でしたが、

上着だけ、一張羅のレッドカードのデニムジャケットを羽織ってました🧥


ジージャンが大好きなんで、私なりにこだわりを持って、そこだけはお金と労力をかけています。


さらに、その店員さん…

「ドコデ、カイマシタカ?」


私 「ええっと…どこだったかな…?」


店員さん「ジーユーデ カエマスカ?」  


私「うーん…GUでは買ってないし、これはすごく高いのよ。その代わり長く着られるよ。多分、10年くらいは着れるよ。」


  「レッドカードで調べれば、出てくると思う。」


店員「ワカリマシタ…スゴクホシイデス…ジーユーデカエナイノデスネ… オシエテクレテ、アリガトウゴザイマシタ…」



すごく若い、どこの国の人なのかも分かりませんが、


本当に嬉しかったです💕


お洒落している時に、年輩の方にはよくそうやって声をかけて頂けたりはするんですが…


こんな、ヨレヨレでたまたま「レッドカード」を

着ていただけで、


すごい嬉しい事を言われた✨🌈


あと、「キレイ」ってワードの力ってすごい😳

実際はドレスとかに使う言葉な気がするので、

余計に嬉しかった…😢


あと海外から来て、多分、学生さんなんだろうけど、

異国でアルバイトしてるだけでも、偉いのに、


そんなことを、そこの国の言葉で話しかける事が

ほんとにすごいなーって思う。


私には絶対に出来ない。


英語で、見知らぬ外国人に話しかけるとか…

しかも自分の感想ですよ。

要件とかならなんとかできそうだけどね…


あとから振り返って、関心しきりでした🤔


私もせめて、日本人の友達、よく行く店の店員さんが、この人いいなと思ったらどんどん口に出して、


リスペクトを込めて伝えていこうて思いました。

見習わなければ!


口に出さないと伝わらない。


そんな体験を誕プレとしていただいた、

嬉しい1日の話でした🌈🥲

こんな写真でレッドカードには申し訳ないですが、
レッドカードがどんだけ優秀かも、実証された出来事ですねー👍

すごーい😳ほんと一着あれば、重宝します。