火曜日のお昼寝が終わった頃、なんか次男くんしんどそうな感じ。


お熱を測ったら38.3度ガーン


意外と本人はケロッとしてるけど…



とりあえず早めに長男くんのお迎えへ。



次男くんを連れて行くのは気が引けましたが、夫は今かなり仕事が忙しくて抜けられない、祖父母は仕事をしていて難しい…


次男くんに謝りながら一緒に行くことにしましたショボーン



車の中では次男くんは眠っていました。


長男くんを迎えて、とりあえず飲み物とか果物を買って帰宅。


次男くんは帰宅後もグズグズ&ベッタリ



長男くんもアピールがすごい😂


とりあえず、長男くんとたこ焼きをする約束をしていたので、たこ焼きをして長男くんに食べてもらいながら、次男くんの着替えやら寝かしつけ。


でも、なかなか寝れず坐薬を使ってようやく寝ました。


次男くんが寝た後、長男くんのお風呂をして寝かしつけようと思ったら、また次男くんおきる😂


もうどうにもこうにもで、夫に帰宅してもらえないか連絡するも、なんかパッとしない返事。


2人とも比較的すぐに寝てくれたのでよかったです。


もう、夫の職場、ブラックすぎますショボーン

家族が体調悪い時くらい帰らせてくれよムキー

家族が安定してなかったら仕事なんてできないと思うけど…


私の職場は、家庭を整えてから仕事に来なさい、という環境なので、夫の職場とは正反対です。



翌日も次男くんは39度代の発熱。


もう流石にコロナやインフルの検査出ても結果は出るだろうと思い病院へ(前日は小児科へ連絡するも発熱後時間があまりたってないから正しい検査結果がでないかも。坐薬で様子見て。とのことでした。)


結果、両方陰性で咽頭炎からの発熱とのことでした。


とりあえずよかった😂


この日の長男くんのお迎えは実母に頼み、ご飯も食べさせてくれたので、助かりました。




子供が体調を崩すと、いろいろ生活が変わりますねえーん

子供もしんどいだろうし、看病する親も大変笑い泣き


とりあえず長男くんへ連鎖はしてなさそうなのでよかった笑い泣き