土地探しについて


土地は探していたものの、なかなかいい物件に出会えず笑い泣き


土地探しに行き詰まり、周りに相談したところハウスメーカーに行ってみることを勧められ、積水ハウスに行ってみました!



大手ハウスメーカーなら土地の情報もいろいろ入ってきてるのかなと思い期待を込めておねがい


結論から言うと、いただいた情報は全て確認済みでした笑い泣き


でも、いろいろな土地を紹介していただきましたニコニコ

あとは、その土地に対しての説明(土地の形や土地周囲の環境など)を詳しく教えてくれましたウインク


いろんなハウスメーカーや不動産屋さんでたくさん情報をもらうのも1つだと思ったので、いい物件がないかめちゃくちゃ回りました笑い泣き


結果…

もともと自分で日当たりや周辺環境などいいなと思う土地(実家の近く)を見つけて不動産屋さんに直接問い合わせしていましたが面積が大きく費用も高かったので諦めていました

後日、あるハウスメーカーから面積を変えて販売されると言う情報を、情報が出てすぐにキャッチすることができ、情報公開後すぐに申し込みに行きました爆笑


不動産屋さん曰く同じ分譲地の土地も翌日には売れたとのことポーン


いろいろアンテナを張り巡らせておいて良かったです真顔


土地探しはこんな感じで終わりました。