家具屋巡り① 家具を値切る夫にイラっ | 我が家が出来るまでの記録

我が家が出来るまでの記録

タイトルのまんまw
着工まであと数日。。
土地を探し始めた頃の事とか、今までの経過も振り返りつつ、我が家が出来るまでを記録します。

昨日雪だるま
現場監督のKさんと待ち合わせて
家へ行き、
色々な場所のサイズを測ってきましたニコニコ

試験運転中とやらで暖房が付いており
暖かでしたニコニコ


そして今日は
家具などを見にシエスタの無印良品へ。
シエスタというのは
函館にある複合施設で、
ここの無印は北海道で一番の広さだとか


わかってはいましたが
欲しいと思った家具は高くて手が出ずチュー
ネットで見て気になっていた
鳩時計をチェックキョロキョロ
店舗にはなかったグリーンを
帰宅後ネットでポチ。
画像はお借りしました m(._.)m
{228CF24B-ACFF-4770-8618-65EB44C6859B}
小物をちょこっと買って次のお店へ車


次は、
大きな棚を買いに行きましたニコニコ


年が明けてから行った家具屋さんは、
・ハコモク
・家具のムロザキ
・菱の実(テーオー店)
・スイートデコレーション
・ニトリ
の5軒で、
その中で気になっていたひとつが
スイートデコレーションの
アウトレットですニコニコ


我が家では
赤ちゃん子供の写真を
昔ながらの厚いアルバムに
整理しているため、
収納場所に困っていました。


家を建てたら
奥行きのある大きな棚を買い、
いつでも気軽に見られるようにしたい!
というのが希望でしたキラキラ


そこで、
家具屋さんに行く時には
アルバムを持参し
大きさをチェックしました。


スイートデコレーションの
アウトレットにあった棚は
当初の予定より大きいのですが、
置く位置によっては
なんとかなりそうチュー

本日じっくり見てみると、
傷がけっこうあるドクロ
でも大きさは気に入った。

キョロキョロ値段はアウトレットで、
定価の約半額キラキラ


コレでいいんじゃない?という私。

値段もう少し下がらないか聞く夫。

接客に付いてくれたのは
若いお姉さんで、
インカムで上の人に確認してくれましたが
これはギリギリまで下げて居るので無理と。
出来ても送料サービスくらいと。

私的には送料サービスでラッキー音符
もう買おうぜ!っていう感じ。

まだ渋る夫。

もう無理だって言ってるんだから、
送料サービスしてもらって買おう!と私。

渋る夫。

こちらとしても、
傷があるのでもっと下げたいのですが、
これ以上下げるとウチも利益が・・・
と店員のお姉さん。

もういいじゃん!と私。

渋々、
じゃあ送料サービスで
お願いしますと夫。

実際には、
上記のやり取りの他に
それなら他でこういう大きさのは?とか
うーん、と考えこんだり
長々でしたもやもや


なんとも感じの悪い客ですドクロ
家具屋でこんなに値切りますか!?
(値切る方いたらスミマセンアセアセ)
電気屋じゃあるまいし。
と私は思いました


店を出てから、
(値段交渉するため)
上の人を呼んでもらおうかと
思ったんだけど、
私が嫌がるからやめたと言う夫。


とりあえず、
休日送料2千円サービスはラッキーだった
と思う事にしますニコニコ


家具ひとつ買うのに
めっちゃ疲れましたチュー


最近はこんな感じですニコニコ






おまけ

函館といえばGLAY音符
シエスタの4階にあるGLAYのレリーフです。
学生だった頃、
「BE LOVED」をよく聴いていましたひまわり
{7D545FDD-48DB-4D3C-8272-21FE88B636BB}