今日もご訪問いただき、


ありがとうございます。

 

MAHALO〜虹


 


人生100年時代。


アラカン女子・minamiが、


これからの


仕事、お金、健康、人間関係…について考える

 


人生折り返しブログです。



よければ一緒に♪

 


 昨晩は

ダンナさん飲み会のため、

一人飯。


お行儀悪いけど、

ネット授業を見ながら

ごはん食べました。








ちゃちゃっと作ったおかずは、

義母宅から引き上げてきた

コチラを使いました。





90歳前の義母は、

50年以上コープさんの個配を続けていて、

自分なりに

栄養バランスなど考えて


野菜などをオーダーしていたようです。

が、

半年ほど前から

自分で料理することが困難になって、

冷蔵庫内が

エライことに💦


ここ数ヶ月は

宅食をお願いしてました。



1人分のご飯を朝昼晩用意するって、

高齢者には

大変ですよね…。

(というか、既にワタシも一人飯作るのはメンドクサイ)




義母がこの度、入院することになったので

台所を整理しに行ったところ、

色々と頑張ろうとしていた形跡が

残っていて

切なくなりました。




老いるって、

こういう感じなんだなあ…。




私達夫婦には

子どもがいないので

こういう事態になったら

どうするんだろう…。



とりあえず、

健康とお金は

大切にしないと!!


🔻
🔻
🔻



 



 

人気記事にランクインしました。


MAHALO〜飛び出すハート